VOL.5_”ハタケヤマ シャークソールカスタム”




【スタッフ私物】

Vol.5_”ハタケヤマ シャークソールカスタム”

@keisuke_akusto

皆さまご存知 "ではない" ハタケヤマ製のスパイク。

青春だった高校時代のほとんどを野球に捧げてきた私ですが、
引退を控えた最後の夏に愛用していた物に近いスパイクを5年前に購入し、シャークソールにリメイクしてもらいました。

キャッチャーは座ってプレーをするポジションなので、当時のスパイクは足への負荷が掛からないように、つま先とかかとに厚底革を使用し、安定感をだすという徹底した製品開発に惹かれて使用していました。笑

物作りをする観点で同じ立場にいる今、製品に対しての細かな工夫や、思いを込めて作るという点では本当に尊敬するブランドの一つです。

都会で地べたに座る際に威力を発揮する謎の革靴へと変貌してしまいましたが、これからも大切に愛用していきます。笑
















コメントを残す