「Jeru The Damaja - Come Clean」




ご無沙汰してます。
APPLEBUM ONLINE STORE店長の青柳です。

今回は、誰もが一度はプレイしたことがあるであろうこの曲をご紹介。




「Jeru The Damaja - Come Clean」

ジェルーのデビューアルバムからのシングルカット。
名曲揃いのプリモワークスの中でもトップクラスに好きな曲です。

SHELLY MANNE - INFINITY」の水滴音ネタはかなりの中毒性。
クラブでかかったら、首が吹っ飛ぶくらい振ってた気がします。(笑)


ジェルーのフリーキーなフロウのラップがマッチしちゃって、そりゃもう。

最高ですよ。


この盤に針を落としたら、そのまま GANG STARR FOUNDATION の曲をひたすらつないでしまうのはもうしょうがないですね。



実は、2007年にこの曲モチーフでジェルーとコラボTシャツやってます。

「15年以上も昔の事なのか」

と、時の流れの速さを痛感。

バックプリントのこのメッセージが痺れるんですよね。
↑ジェルーの手書きリリックです。


爆音でクラブで聞きたくなっちゃいました。


コメントを残す